家出中物件、入居者募集です

最近、こんな呟きが多くの人にRTされた。

 

「異性間恋愛からの結婚、しっかり稼ぎつつ生活も成り立たせ、税金を払い!子どもを産んで!豊かな老後!」

 

 こんなの、ムリだわ〜〜〜〜〜!!

って人が一定層いるんだろうな、と推測。だから、信頼できる人間との友情婚なら未来への不安が少し減り、一人よりは希望を持てる…そんな可能性が拡散されたのではないだろうか。

独居は寂しい、いや寂しくなくても不便さは確かにある、婚姻制度や生活のメリットをシェアして互いに暮らしやすくなれば合理的だし思わぬ楽しさも生まれるだろう。

 

恋愛や結婚を必要とする人も当たり前に多いと思うんだけど、もし時間に余裕があるのなら、とりあえず、恋愛関係に限らず「生活スタイルの違う他者(実家を出て家族以外の誰か)と暮らす生活」をいくつか経験しとくと、役立つことも多そうです。

世間に添えなくたって、カタチも色もちぐはぐで良くて、自分にあった家の形態、生活共同体が成り立っていけばラクになれるよなぁ、ってここ数年考えている私です。

 

 

そこで、突然ですが、一つの可能性として、

わたしんちを紹介します。(!?)

 

 

私が住めなくなった

私の家に住んでくれる方を募集しています。

 

色々と諸事情あり、家(しかも新居)に住めなくなって1ヶ月が過ぎ。住んでいない家の家賃を払っていても、じわじわ心と財布が苦しくなるばかり。もうこれいっそ誰か代わりに住んでもらったほうが絶対に良いわ。と思った次第です

(といいつつも、週1で掃除しに帰宅して家政婦やってます、普通に顔合わせます)

f:id:kmnymgknunh:20141216152547j:plain 

 前回は1週間だけシェア企画の募集でしたが、今回はもっと幅を広めて。最短1週間~、期間は最大3月末まで住んでくれる方を募集します。2月だけ住む!等も可能です(4月以降は応相談)

 

 

  さて、この家主不在物件(シェアハウス)の売りはこちら!

  1. 安い。月の家賃が最大でも2万9000円(水光熱込)住居者が3人以上に増えれば、1万5000円~1万9500円で済みます。
  2. そこそこ広い。リビングが10畳、和室7畳、洋室7畳。バストイレ別、独立洗面台、電化製品揃ってます。キッチンも完全装備、調味料や調理器具、食器等も困らない程度にはあります。個室かドミトリー選べます。

<間取り> 

f:id:kmnymgknunh:20141216151745j:plain

 

 3.田舎です。本当にのどかです。刺激がほしい人には物足りないかも…。 

  でも豊かな景色にあふれています。少し歩けば、広大な緑道公園もあり、区民が爽やかに身体を動かしています。健康的。たとえば、家のすぐ近く(徒歩1分)には大きな川。真っ青です(冒頭の写真参照)

 4.滞在期間、自転車を貸します。最寄駅までのアクセスは10分程度。

 5.都営線・総武線・東西線にアクセスできる便利な立地。(自転車orバス) 

 6.洗濯や掃除、週1で私が家事代行できます。

 

都会から距離を置きのんびりまったり暮らしたい方、職場まで往復できる生活拠点が欲しい方、静かで落ち着いた環境が欲しい方、おすすめです〜〜。

 

 

<募集期間>

    2014年12月~2014年3月

 ※試しに1か月だけ、〇月のみ、等、条件に合わせます

<募集人数>

    1~3名。お友達誘ってドミトリーも可能。

<家賃>

    1万5000円~2万9000円(人数により変動)

<立地>

     江戸川区。のどかな田舎でまったり暮らせます。

<募集条件>

 年齢、性別、職業、障害有無、不問。

 ①家賃滞納しない方

 ②建物内外を損害しない方

 ③近隣住民とトラブルを起こさない方

<交通アクセス>

    便利とは言えませんがバスが出ています。

 自転車(貸せます)を使えば、東西線、総武線、都営新宿線まで10~20分ほど。

 

 ざっとこんな感じです。

興味のある方、連絡お待ちしています。まずは見学を!

コメント欄あるいは以下の連絡先まで。

・メール:kmnymgknunh@gmail.com

Twitter:@kmnym_